10/15(日)グレーゾーンのための問題解決シェア会


 
【目的】
診断は持っていないけど、発達障害の傾向がある方『発達障害グレーゾーン』の人で集まりませんか?
今、生活面や仕事面で困っていること、もしくは今までに自分が上手くいった方法をグレーゾーン同士でシェアして話しましょう。
グレーゾーンだからこそ苦労していること、上手くいっていること、一緒に話しましょう。
(先月は『グレーゾーンだから困っていること』をテーマに参加者みんなで話し合いました。白熱しました。)

【今回のテーマ】
『効果的な自己分析』
グレーゾーンの皆さんが試されてきた効果的な自己分析の方法を教えてください。
当日は、上手くいった自己分析方法を皆でシェアしましょう。

【概要】
日本初!大人の発達障害『グレーゾーン限定イベント』です。こんな想いを抱いたことありませんか?
・発達障害の診断は無いけれど、特性の傾向があって仕事や生活で困っている
・当事者会に行っても、どこかなじめなくて浮いてしまう(自分は診断を持っている人に比べて「そこまでではないのかなあ・・・」と孤独感や疎外感を感じる)
・発達障害グレーゾーンの人と話したい!

あるある話を共感したり、お互いの悩みを話すだけでなく、抱えている問題に対して具体的な解決策とプロセスを一緒に考えられる会にしたいです♪
飲食物持ち込み自由です。
先着15名までです。
いちばん下のリンクからお申込のうえ、ご参加ください♪

【対象の方】
今回はいずれかに該当する方が参加対象です♪
・未診断だけどADHD/アスペルガーなどの特性がある方
・病院に行ったけれど、発達障害の傾向はあるが診断には至らなかった方
・正式な発達障害の診断は無いけど、発達障害傾向や二次障害でお困りの方
・今まで何とかなってきたけど「自分って発達障害では?」と思うことがある方
・ご家族、医療・福祉関係・発達障害支援に従事されている方

【日時】2017年10月15日(日)18時30分~20時30分
    18時15分 受付開始   21時 完全退室
    18時15分には会場に到着できるように家を出ましょう♪

【場所】Neccoカフェ お菓子とお茶を用意しています。

【参加費】500円

【定員】15名(お申込のうえ、ご参加ください。)

【ルール】
・人を非難・攻撃的な言動、説教をしないようにしましょう。
・宗教勧誘、ネットワークビジネス、保険・金融商品販売などを目的とした参加者はお断りします。 発覚後、厳重な注意または処罰を行います。
・イベント内外での連絡先交換は自己責任でお願いします。
・参加中に見たり聞いたりした内容を、この会以外で話さないでください。
・その他、公序良俗を守りましょう。

【主催】金子たくみ info.omgray@gmail.com

お申込はこちらからお願いいたします。
 

PAGE TOP