9/18(日)アメリカの発達障害プログラムを日本語でやってみよう 第2弾

【5/7にNeccoにてアメリカの発達障害支援状況を話して頂いた、hatiさんからのお知らせです。】

開催日時:9月18日(日) 18:00~20:30
場所:Necco(ネッコ)

お久しぶりです。hatiです。

8月7日に行ったアメリカの発達障害プログラムをやってみよう!の第2弾です。

この前は単純に、アメリカの大学で行われている発達障害の学生向け、コミュニケーション&リーダーシップ力向上プログラムを日本語に訳してやってみましたが、
今回は日本向けにちょっとアレンジすることにしました。

○スケジュール
9/18(日)
■18:00-19:00 マインドマップを書いてみよう。
発達障害の強みといえば、発想力ですが、それを生かすためにアメリカで教えてもらったのがマインドマップです。日本でも有名なので知っている人もいると思います。
みんなで書いてみましょう。

■19:00-20:30 アメリカ版コミュニケーション&リーダーシップのワークショップ
前回参加された方は分かると思いますが、5-7分の長いスピーチを今回削除します。
1-2分のその場で考えるショートスピーチだけにしたいと思います。
ルール等は当日説明します。

◆ 9/18(日) アメリカの発達障害プログラムを日本語でやってみよう第2弾  申込み・ご質問・ご意見・ご要望 フォーム ◆

お名前 または ハンドルネーム (必須)
 

メールアドレス (必須)
 
※折り返し自動的にメールを返送させていただきますので、
携帯メールアドレスやフリーメールなどをご使用の方は necco@live.jp からの
メールが受信出来るようにお願いいたします。

電話番号
 

ご質問・ご意見、ご要望などありましたらご記入ください
 

文字の確認:画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数字のみ)
 CAPTCHA を使うには Really Simple CAPTCHA プラグインのインストールが必要です。

 


PAGE TOP