9/19(月・祝)高尾山に登ろうの会

 9月19日(月・祝)、高尾山に登りませんか??
自然と触れ合いながら身体を動かし、心身ともにリフレッシュしましょう!

雨天時は、9月23日(金)に延期します。
なお、会の安全を守るためにも、今回は人数制限を設けますのでご注意下さい。

※本日(9/19)天候に恵まれ、開催決定です!以前申込みいただきキャンセル待ち扱いの方も、参加可能となりましたので、ふるってご参加下さい!

詳細は以下の通りです。

☆日程:9月19日(月)
雨天時は、9月23日(金)

☆集合場所:京王線の高尾山口駅の改札

☆集合時間:10:00

☆募集人数:20名で締め切ります。(早い者勝ちです。)

☆募集締切:登山予定日前日の9月18日(日)

☆コース:
登りは1号路班と稲荷山コース班に、下りは1号路班と6号路班に分けようと思います。
コースについては以下のリンクをご参照下さい。

高尾山登山コース
http://www.takaotozan.co.jp/cource/index.htm

登りの1号路は道も舗装されていて比較的歩きやすいコース(初心者向け)、稲荷山コースは少しハードで登山をしたという実感を味わいたい方向けのコースです。

☆その他:

・念のため、参加者には主催者の連絡先を申込みフォームの自動返信メールにてお知らせ致します。
当日に遅刻やキャンセルをする場合は、その旨をご連絡いただければと思います。

・当日の天候や天気予報により開催するかどうかを判断し、当日8:30までにこのページで発表したいと思いますので、ご確認宜しくお願いいたします。

・服装は、靴は登山靴(なければスニーカー)、鞄はリュックがいいと思います。
特に稲荷山コースを選択する方は、手ぶらのほうが登りやすいと思います。

・荷物はなるべく軽く、自分で持ち歩ける分だけでお願いします。

・昼食と飲み物とタオルと帽子などは、あらかじめ持参でお願いします。
特に水分補給は大切ですので飲み物は必ず持ち歩いたほうがいいですが、高尾山口駅近くにコンビニがございますので、そこで購入することはできます。

・稲荷山コースはトイレが3箇所しかございませんので、その点はご留意下さい。
(女性用は列ができるほど、並ぶ場合もございます。)

・登山中、なるべく休憩は多めに取るように心がけたいと思いますが、つらくなったら遠慮なく申し出るようにして下さい。

・イベント開始までに変更点等がございましたら、その度、コメントにてお知らせいたします。

何かご意見・ご質問等がございましたら、Necco宛メール necco@live.jp またはお電話 03-6233-7456 を下さい。よろしくお願いします。

注意事項や持ち物等について、登山に慣れ親しんでいる方から以下のようなアドバイスがございましたのでお伝えいたします。

・山の天気は変わり易いので、曇天の場合は100均のモノで十分なのでカッパを持参するとよりベストです。

・靴は底がつるつるでないモノにすること。(スニーカー等ゴム底は良いですが革靴は×)

・大量の汗をかく為、替えのTシャツか羽織るモノがあるといいです。(ただし、このあたりは、その日の気温や個人の体質にもよるので各自で判断でよいと思います。カッパを持参した方はそれを羽織ってもいいですし。)

・1号路は途中、ロープウェイ、リフト乗り場まで登れば自販機があるが稲荷山はそうしたモノがなく、より汗もかくので少し多いと思う位の水分を持参する方が良いとのことです。

・山頂に自販機はありますが、通常の2倍の値段だそうです。

・用意できるならば、敷物やゴミ袋も持参でお願いします。

それでは、また何かございましたら、追記いたします。

◆ 9月19日(月・祝) 高尾山に登ろう会 参加申込フォーム ◆

お名前 または ハンドルネーム (必須)
 

メールアドレス (必須)
 

電話番号 (必須)
 

ご質問・ご希望、コメントなどありましたらご記入ください
 

文字の確認:画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数字のみ)
 CAPTCHA を使うには Really Simple CAPTCHA プラグインのインストールが必要です。

 


PAGE TOP