10/15(土)発達的TRIZ入門

【5/7にNeccoにてアメリカの発達障害支援状況を話して頂いた、hatiさんからのお知らせです。】

hatiです。
これまで3回にわたって会場を貸していただきありがとうございました。
これで最終回です。

アメリカで私が受けた発達障害プログラム紹介の最終回はTRIZです。

TRIZは発明的問題解決理論と呼ばれております。
日本語の説明だと、ここが比較的分かりやすい。

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0804/22/news064.html

これの発達障害向けアレンジ版を紹介して、私がアメリカで仕入れてきたものがほぼ紹介し終わる予定です。

18:30-19:30 TRIZ入門
19:30-20:30 コミュニケーションで注意したいこと総まとめ

これ以降は、相模原で立ち上がる自助会モアスペシャルに専念する予定です。
とはいえ、何かイベントがあったら行くと思います。

◆ 10/15(土) 発達的TRIZ入門 申込み・ご質問・ご意見・ご要望 フォーム ◆

お名前 または ハンドルネーム (必須)
 

メールアドレス (必須)
 
※折り返し自動的にメールを返送させていただきますので、
携帯メールアドレスやフリーメールなどをご使用の方は necco@live.jp からの
メールが受信出来るようにお願いいたします。

電話番号
 

ご質問・ご意見、ご要望などありましたらご記入ください
 

文字の確認:画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数字のみ)
 CAPTCHA を使うには Really Simple CAPTCHA プラグインのインストールが必要です。

 


PAGE TOP