3/14(水) 水曜勉強会

発達障害勉強会

3/14(水)の勉強会のテーマは、
「TRPGを体験してみよう」
です。

日時:2012年3月14日(水)19:30~21:30
場所:Necco(ネッコ)2階
参加費:無料

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイングゲーム)とは、ゲーム機やコンピュータ等を使わず、紙や鉛筆、サイコロなどを用いて、ルールブックのルールに従いながら、参加者同士の会話で物語を楽しむゲームの総称です。

今回の勉強会では、TRPGをやったことがないけど興味があるという方を主な対象として、TRPGについておおまかに紹介します。その後、参加者のうちで代表の方3~4名(TRPG未経験者および経験の少ない方を優先)に、TRPGを実際に体験していただきます。なお、ギャラリー(TRPGには参加せず見てるだけ)としてのみの参加でもOKです。

講師の佐藤爽平さんは、某専門書出版社の編集者として、特別支援教育・発達障害の書籍の編集に携わる傍ら、大学院で、発達障害の特性を持つ子どもや青年を対象にしたTRPGを用いた小集団活動の研究をしている方です。

◎追記 (3/12(月)更新)◎

おかげさまで、現在、mixiとホームページから、合わせて約20名の申し込みがありました。
反響の大きさに、Neccoスタッフ側も驚いております。

今回、ゲームに参加出来るプレイヤーは、4名様限定・TRPG未経験者優先と致します。
そのほかの方は、全員ギャラリーに廻って頂くことになります。

何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

◆ 3月14日(水) 水曜勉強会 申込み・ご質問・ご意見・ご要望 フォーム ◆

お名前 または ハンドルネーム (必須)
 

メールアドレス (必須)
 

電話番号
 

ご質問・ご意見、ご要望などありましたらご記入ください
 

文字の確認:画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数字のみ)
 CAPTCHA を使うには Really Simple CAPTCHA プラグインのインストールが必要です。

 


PAGE TOP