9/5(水)水曜勉強会

開催日時 2012年09月05日・19:30~21:30
開催場所 Alternative Space Necco
参加費 無料

「美文字講座~文字を上手に書くコツ~」

講師 加藤 清人 氏

エクセルで履歴書が作れる時代。
とはいえ、日常生活で、文字を手書きする機会はまだまだあります。
お礼状・・冠婚葬祭時の名前記入・板書……
こんな時、字はやっぱり綺麗に書けたほうが、絶対に得!

発達障害当事者の皆様の中には、「書字」で悩まされた経験のある方も多いはず。
でも、ちょっとしたコツで、字は綺麗に見えるんです!
今回の水曜勉強会では、美文字の裏技を徹底的に伝授致します。

<講師よりコメント> 私は書道の段も硬筆書写検定の資格も持っていませんが、皆さんに綺麗な字を書く為の基本的な事やちょっとしたコツをお教えできればと思い、この度講師を務めさせて頂く事になりました。 「綺麗な漢字を書く為には正しい筆順で書く」という鉄則を基に、ホワイトボード、または紙に漢字を書きながらお話させて頂きたいと思います。 また漢字だけでなく、平仮名・片仮名・数字の美しく見せる・格好良く見せる書き方もちょっとお教えできればなと考えております。 あまり堅苦しくなく、和やかな雰囲気で進めて行けたら良いなと思っております。 上手くお教えできるかどうか多少不安はありますが、ご興味・お時間のある方よろしければご参加お待ちしております。 お申し込みはこちらをクリックしてください。


PAGE TOP