10/23(火) neccoアナログゲーム部 10月ゲーム会

開催日時 2012年10月23日(19:30~21:30)
開催場所 Alternative Space Necco
参加費:無料
参加人数:10人ぐらいまで

たけきょんです。
neccoの皆さん、今月もアナログゲーム会の日にちが迫ってきました。

今月もまた皆さんと一緒に楽しくゲームしましょう。

今回のゲーム会では、前回好評だった英語での特別企画を引き続き行いつつ、
運用能力の限界から、ゲームのラインナップを大幅に絞りたいと思います。

ゲームのラインナップは以下の通りです。

特別企画用ゲーム:7wonders(参加人数:7人まで)
古代史における7不思議をそれぞれ担当して、その国に有効な建造物を立てて点数を稼ぎ、最終的に点数の多寡で勝敗が決まります。
 
 これを19:10頃、最初にルール説明を開始します。英語で外国人とプレイする特別企画です。
 注意事項※この企画は、私の運営しているneccoアナログゲーム部の特別企画です。
 参加は、アナログゲーム部からの申込者を優先いたします。
 その他の方は、席が空いている時のみ参加できます。
ホームページから予約された方は、原則的に次のカタンの開拓者たちへの参加とさせて頂きます。
 
普通企画用ゲーム:カタンの開拓者たち(参加人数:最大10人まで)
 カタン島という未開拓の島でプレイヤーの皆さんが開拓競争を行い、
 早く規定のレベルに達したプレイヤーが勝利するという競争型のゲームです。
 
 これは7wondersの説明が終わったあとから説明を開始します。
 ただ、経験者も多いため、ルール説明をその方に任せられれば、すぐに始められます。
 経験者の中から、ルール説明を代行して下さる方を募集しています。
 もし、我こそは、という方がいたら。コメントをお願いします。
 このゲームは2卓分用意できます、
 1卓通常4人用ですが、1卓は参加人数を6人に拡張できる拡張パックがあるので、合計10人まで対応できます。
 
 あと、待機されている方に、トランプとウノをご用意いたします。

今回はアナログゲーム部の特別企画とのコラボレーションがあるので、参加人数が10名程度と少なめになっています。
参加されたい方はお早めのご予約をおねがいいたします。
参加人数に達した時は、参加ゲームが一部変更になるかもしれません。ご了承ください。

お申し込みはこちらをクリックしてください。


PAGE TOP