11/30(金)Neccoアナログゲーム部 11月ゲーム会

【日時】2012年11月30日(金)19:00~21:30

【参加費】無料

【参加人数】20人位まで
(参加人数に達した時は、参加ゲームが一部変更になるかもしれません。
 ご了承ください。)

たけきょんです。
Neccoの皆さん、今月もアナログゲーム会の日にちが迫ってきました。

今月もまた皆さんと一緒に楽しくゲームしましょう。

今回のゲーム会では、18日に浅草で行われたゲームマーケット2012秋に
出撃&ゲーム調達をした関係で、難易度の比較的低く、短時間でプレイできる
ゲームを集めたフリー卓をご用いたしました。
ゲーム会開始時に皆さんに希望ゲームをお聞きして、卓を決定いたします。

また、ステファンは今回参加できないため、英語卓は今回ありません。

ゲームのラインナップは以下の通りです。

7wonders(参加人数:7人まで)
古代史における7不思議をそれぞれ担当して、その国に有効な建造物を立てて
点数を稼ぎ、最終的に点数の多寡で勝敗が決まります。
 
 これを19:10頃、最初にルール説明を開始します。

:カタンの開拓者たち(参加人数:最大10人まで)
 カタン島という未開拓の島でプレイヤーの皆さんが開拓競争を行い、
 早く規定のレベルに達したプレイヤーが勝利するという競争型のゲームです。
 
 これは7wondersの説明が終わったあとから説明を開始します。
 ただ、経験者も多いため、ルール説明をその方に任せられれば、すぐに始められます。
 もし、我こそは、という方がいたら。コメントをお願いします。
 このゲームは2卓分用意できます、1卓通常4人用ですが、
 1卓は参加人数を6人に拡張できる拡張パックがあるので、合計10人まで対応できます。
 
:フリー卓(短時間ゲーム卓)
ゲームのラインナップは以下のとおりです。

:10daysシリーズ(1卓2~4人まで)
10日間である地域をちゃんと横断できる旅行計画を立てる。というゲームです。
麻雀に似ていますがそれよりもシンプルです。ヨーロッパ、アジア、アフリカの
3バージョンが有り、その時に皆さんで選んでいただきます。

:トラベラーズ・ブログ(6人まで)
旅行会社からトラベラーズブログの執筆を依頼された個人ブロガーとなって、
いかに安い給料をやりくりしてお金貯めるか、というゲームです。
意外と反射神経が重要です。

:パイレーツvsパイレーツ(2~3人)
3組のパイレーツが宝島の宝をめぐって争う、すごろくと将棋を合わせたようなゲームです。
1ゲーム30分以内で終わります。

また、参加人数の把握を簡単にするために、お申込は、こちらのホームページからに
統一させていただきます。
mixiからの申し込みは無効とさせていただきます。
コメントに対しては随時反応いたします。

また、私事で申し訳ありませんが、12月のアナログゲーム会は行わないことになりました。
そのため、今回が今年最後のゲーム会となります。
皆さん、また来年お会いいたしましょう。

お申込はこちらをクリックしてください。

 


PAGE TOP