4/17(水)水曜勉強会

発達障害勉強会
開催日時 2013年4月17日(水) 19:00~21:00
開催場所 Necco
東京都新宿区西早稲田2-18-21 ハシバビル202

水曜勉強会
【私が私であるために「自己肯定感」について考える】
発表者:haruさん

[第1部]19時~20時 自己肯定感に関するパワーポイント資料発表、発表者、参加者によるテーマミーティング
[第2部]20時以降 フリートーク

※じっくり、ゆっくり話し合いたいと思っていますので、テーマミーティングについては定員10名とさせていただきます。
※見学は自由です。見学者の方も第2部のフリートークにはご参加いただけます。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
【発表者より】
自己肯定感は「自分は周りの人から愛されている」

「自分のことが大好き!」

「私はここにいていいんだ」と思える、そんな感情だと思っています。

このような自己肯定感を抱くことができず、苦しい思いをしてきた当事者も多いのではと思いこのテーマを選びました。

本来であれば乳幼児期に築かれるべき『自己肯定感』が何故、培われていないのか。

どのような心構え、周囲の援助があれば成人になってからでも『自己肯定感』を築いていくことができるのか?

皆で本音で語り、アイデアを出し合う場を設けることで、当事者がよりよく生きていけるような、そんな成果物を探していきたいと思っています。

※ミーティング、フリートークは基本的には言いっぱなし、聞きっぱなしです。

お申し込みはこちらからよろしくお願いいたします。


PAGE TOP