5/6(月・祝) 現役の教師・塾講師が指導します

この企画は、学習にお困りのお子様とその親御さん向けの企画です。

ゴールデンウィークが終わり、1週間後に中間試験をひかえる生徒さんも多いと思います。また、中間試験がなく期末試験だけの学校の生徒さんも、期末試験に向けて土台を作るために勉強が必要なときと思います。Neccoでは、好評につき前回2月に続き、来たる5月6日(月・祝日)に、少人数指導会を開催します。Neccoに通う教師・塾講師が担当させて頂きます。
少人数指導会実施日:5月6日(月・祝日)
実施時間:13:00~18:00     
対象学年:小学生、中学生、高校生、大学受験生
科目:英語・数学(算数)・国語・理科・社会いずれの科目も歓迎します。
会場:Necco 2階
内容:普段の学校の授業、中間試験対策から受験対策まで対応いたします。教科書・問題集などはご持参願います(持参しない場合は、こちらで教材を用意します。)
料金:1時間500円、1日参加2000円
学習相談の日時については、メールにて個別に受け付けます(1回200円)。

勉強が苦手な子、発達に凹凸がある子、得手不得手の差が激しい子、不登校の子、
コミュニケーションの苦手な子等にも対応します。

また、学習は毎日継続することが必要です。実際に前回の少人数指導会をきっかけに、Neccoで定期的に学習を続けている生徒がいます。今回の定期試験だけでなく、今後もこの勉強会を機に継続して勉強をされたい方向けに、今後の学習について希望者の方を対象に実施します。
1、中学受験と高校受験はどのように違うのか?
2、高校受験に、学校の成績(内申点)はどれくらい影響するか?
3、私立と公立はどのように違うのか?
4、苦手科目はどのように克服したらよいか?
5、大学受験にはいつ頃からどんな勉強が必要か。
6、日々の学習を持続するにはどうすればよいか?
7、不登校で学校の授業に参加できないが、何を使って学習すればよいか?
などの疑問にお答えすべく、説明会も実施します。保護者の方々ならびに現役の生徒さんの参加をお待ちしています。

今回担当する講師のプロフィール
・東京工業大学 理学部 卒業
・日本女子大学 文学部 在学中
・東京大学 文学部 在学中ほか

ご参加希望の方は、以下のフォームにご記入の上、お申込み下さい。

◆ 5/6(月・祝) 現役の教師・塾講師が指導します
申込み・ご質問・ご意見・ご要望 フォーム ◆

お名前 または ハンドルネーム (必須)

学年(必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

住所(お住まいの市または区で可)(必須)

質問したい科目・内容(必須)

希望の時間帯(必須)
1時間参加希望の方は1つ、2時間参加希望の方は2つ、3時間参加希望の方は3つチェックをつけて下さい。
4時間以上参加希望の方は「1日参加」にチェックをつけて下さい。
12:00-13:0013:00-14:0014:00-15:0015:00-16:0016:00-17:0017:00-18:001日参加学習相談会のみ参加

学習相談希望(必須)
ありなし未定

ご質問・ご意見、ご要望などありましたらご記入ください

文字の確認:画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数字のみ)
CAPTCHA を使うには Really Simple CAPTCHA プラグインのインストールが必要です。

 


PAGE TOP