6/30(日)発達+セクマイ第1回オープン交流会

発達障害者の作業所である東京・西早稲田のNecco(ネッコ)で、第1回の交流会を開催できることになりました。
仲間作りの場、悩みを話し合う場、情報交換の場としてお使いください。中学生以上なら未成年でも参加できます。末尾の「交流会暫定ルール」に同意の上ご参加ください。

ディスレクシアの方→ふりがなつきの文章はhttps://docs.google.com/file/d/0BycBgfAT0wSJbWFEV0pXbXJCX2c/edit?usp=sharingへ(PDF)

主催
発達的セクマイ部
http://ddlgbtjp.blogspot.jp/
世話人
タカタカさん
yoshida.takatakaあっとgmail.com (あっとを@に変えてください)

日程 
2013年6月30日(日) 13時~15時 茶話会(終了後希望者のみ30分運営ミーティング)

場所 
Necco(ネッコ)4階 東京都新宿区西早稲田2-18-21 羽柴ビル
山手線高田馬場駅より徒歩10分 副都心線西早稲田駅より徒歩5分
1階は中華料理店です。脇の階段で2階に上がり、エレベーターで4階にどうぞ。
会場は禁煙です。

対象者 
発達障害を持つセクシュアルマイノリティの方
発達障害の当事者で、セクシュアルマイノリティではないか迷っている方
セクシュアルマイノリティの当事者で発達障害ではないかと迷っている方
その他友人・家族・支援者 など
セクシュアルマイノリティと発達障害の双方に理解がある方なら、どなたでも参加できます。セクシュアルマイノリティ・発達障害に特に定義は設けません。自分で該当する・迷っていると思っている方なら、どなたでも参加できます。
また中学生以上の方なら未成年の方1人でも参加できます。

会費 
1人300円 お茶とお菓子がつきます

「交流会暫定ルール」
発達関連
1. 政治・宗教・営利目的の利用は禁止です。
2. 施設のルールを守ってください。
3. 批判・説教などは禁止です。
4. 時間を分かち合ってください。
5. 団体としては助言・援助等はしません。参加者同士の助言も自己責任で行ってください。
6. ハンドルネームの使用を推奨します。
7. 連絡先交換の強要は禁止です。交換後に起きたことは自己責任で処理してください。
8. 健康状態が悪い場合は医師の了解を得て参加してください。団体としては医療関係者のサポートは受けられません。
9. 介助者が必要な場合は各自で用意してください。
10. 携帯電話はマナーモードにして通話は会場の外で行ってください。
11. 感覚過敏に配慮してください。音・光の出る機械、強い匂いのするもの、身体接触、などはなるべく遠慮してください。
12. 相手の障害を決め付けない・否定しないでください。また気軽に相手の障害内容を尋ねないでください。
13. 相手の障害に関するプライバシーを守ってください。
14. 遅刻・無断欠席・途中退席などは自由です。
15. 自己責任が原則です。主催者は交流会で起きたことに責任をとりません。

・セクマイ関係

1. 相手を異性愛者だと決め付けないでください。
2. 相手の性別を見た目で決め付けないないでください。
3. 相手の恋愛対象が一人である(モノガミーである)と決め付けないでください。
4. 相手に恋愛感情・性的欲求があることを前提としないでください。
5. 他人のセクシャリティを否定しないでください。またセクシャリティを気軽に尋ねないないでください。
6. セクシャリティに関する他人のプライバシーを守ってください。 
7. このほかに必要な配慮は別途申告してください。

お申込みはこちらからよろしくお願いいたします。


PAGE TOP