8/8(木)東京同友会障害者委員会「メンタルヘルス研究会」

【日 時】2013年8月8日(木)18時30分~20時30分
【場 所】Necco 2階
【参加費】500円
【主 催】東京中小企業家同友会障害者委員会
(同友会会員以外の方も気軽にご参加ください)

一般社団法人 発達・精神サポートネットワーク(Necco)も加入しております、東京中小企業家同友会障害者委員会では、企業のメンタルヘルスをテーマに、
会員企業のおあしす福祉会の理事長で、精神科医でもある
平松氏を講師に招き、経営研究集会での分科会や、
プレ例会を開催しました。

その際に驚いたことは、社員のメンタルヘルスに悩んでいる
経営者やマネージャーが非常に多いことです。
これは、一度や二度の例会で到底解決する問題ではなく、
継続的に扱っていくことの重要性を痛感しました。

そんな背景もあり、障害者委員会では「企業のメンタル
ヘルス研究会」を定期的に開催することと致しました。
精神科医である平松氏も、助言者として参加します。

企業にとって一番大切なことは、社員が元気で働けることです。
社員のメンタルヘルスで悩んでいる方もそうでない方も、
この大事な問題をみんなで共有し、いい会社を作りましょう!   

今回は、経営者のメンタルヘルスを取り上げる予定です。

お申込みはこちらからお願いいたします。


PAGE TOP