9/15(日)就労に関する知恵の分かち合い(第3回)

開催日時 2013年09月15日(18:30~20:50)
開催地:Necco 2F フリースペース
東京都新宿区西早稲田2-18-21 羽柴ビル202

※会場の都合により、開催地はNeccoへ変更となりました。フリースペース開始時刻の関係で、時間帯も変更になりましたのでご注意下さい。

「発達障害者のための自分の説明書を作ろうの会」に引き続いて開催致します。

第2回にご参加頂いた皆様、お世話になりました。

さて、第3回のテーマは以下のとおりです。

0.会の進行についての説明(18:30~18:40)

1.就労、ここが不安(18:40~19:40)

  就労されている中で不安なことや、これから就職するに当っての不安についての
  相談と、それを乗り越えた経験談の分かち合いを行いたいと思います。
  (テーマ2に関する部分は除きます)

2.ブラック事業所への対処(19:50~20:50)

  パワハラ、モラハラ、セクハラ、サービス残業等の被害に遭う当事者の方も結構
  多いと思います。
  今困っている、どのように対処すべきか、どのように対処したか等、皆さまで知
  恵を出し合って困難に立ち向かうor逃げる強さを模索していきたいと思います。

参加者が増えて参りましたので、今回も前回同様、グループ分けしての開催に致します。

また、今回からの新しい取組みとして、各グループの進行役を事前に決め、進行役の仕切りの下で、最初の相談者は5分程度、他の方は1回当り3分以内での発言とし、特定の人に発言が偏らないようにしたいと考えています。

ということで、進行役をご希望の方がいらっしゃいましたら、18:10に会場へお越し下さいますようお願いします。特に、支援経験がある方は大歓迎です。

試行錯誤しながら、何か一つでも、参加された皆様が持ち帰れるような会を目指していますので、皆様のご参加をお待ちしています。

お申し込みはこちらからよろしくお願いいたします。


PAGE TOP