【中止のお知らせ】2/15(土) Neccoアナログゲーム部 2月ゲーム会

本日2/15(土)は記録的な大雪のため、今回の Neccoアナログゲーム部 2月ゲーム会は中止させていただきます。延期等の情報は追って当ホームページ等にてお知らせいたします。
【日時】2014年2月15日(土)19:15~21:30

【場所】Necco 2階

【参加費】無料

たけきょんです。遅くなりましたが、2月のアナログゲーム会の紹介をさせて頂きます。

アナログゲームは日常における色々な行動や考え方を反映でき、それらを成長させるのに優れたツールであると考えています。皆さん、楽しみながら勉強していきましょう。

前回から加わった「カルカソンヌ」が始めて遊ばれ、ご好評をいただきました。40分ぐらいで行える。手軽なゲームです。遊んでない方は、チャレンジしてみてはいかかでしょう。

今回も、オーソドックスにパーティーゲーム卓、ボードゲーム卓の2つに大まかに分けてから、ゲームをプレイしてもらおうと考えています。

1.パーティーゲーム卓
 
 トランプ(大富豪が人気です。ほかにババ抜きや7並べなど、シンプルかつ懐かしいゲームを遊べる可能性があります。)
 ウノ
両方とも1卓に5人ぐらいまでが適正人数です。

2.ボード・カードゲーム卓 (難易度の低い初心者用) 1ゲーム30分以内で遊べます。

 お邪魔者
 クク
 6ニムト
 ハゲタカのえじき
  
 続いて、難易度の比較的高いゲームを紹介します。
  
 1,7wonders(Leaders、Citiesの追加キットがあります。チャレンジしてみてはいかがでしょうか?) 
   3~7人用  1ゲームおそよ60分

 2,カタンの開拓者たち 3~6人用と、3~4人用の2つがあります。 1ゲームおよそ90分~120分
 
 3,真昼の乱闘 3~6人用 1ゲームおよそ60分

 4,カルカソンヌ 2~5人用 1ゲームおよそ40分
  
 5,ドラゴンズストーン 2~5人用 1ゲームおよそ60分

あと、変わり種の紹介です。
 協力型ゲーム
 1,Say-Bye(成敗) 3~6人用 1ゲームおよそ90分
 
 最近参加される方にゲームの詳しい方が多く、よくゲームを持ってきていただきます。持ち込みは大歓迎です。

 ただ、麻雀とトレーディングカードゲームは持ち込まないでください(トラブルの元なので)。

ゲーム会開始時に各ゲームの説明を行い、それぞれの卓に分かれてゲームを行っていきます。
特定の卓において経験者が多い場合は、説明等お任せするかもしれません。よろしくお願いします。

今回も特別な予約方式はとりません。Neccoコミュ、アナログゲーム部コミュ、Neccoホームページのこくちーずのいずれかからご予約できます。

しかし、人数の増加もあって、きちんと予約者と当日参加者の区別、および、途中から参加された方へのゲームの誘導をしやすくするために、名札の着用をお願いすることになりました。
お手数ながらゲーム会参加時に着用していただきたいと思います。(強制とは言いませんが、誘導の手間もあるのでお願いします。)

前回の人数が概算で20人前後となり。会場の広さ、および卓数の限界に達する懸念があるので、このような処置をとらせていただく運びとなりました。皆さんのご愛顧に深く感謝するとともに、ゲーム会の運営に配慮いただくようお願いいたします。

もし、予約人数が限界に達した場合は、予約者の名札にマークさせていただきます。それで予約者と当日参加者の区別をつけたいと思います。当日参加者の方は、予約者の人数によっては、ゲームに参加できない可能性があることを予めご了承ください。もし、予約人数が限界に達した場合は、mixi上で告知させていただきます。

それでは、今回もよろしくお願いします。

ちなみに、私の勤務先のバスダイヤ改正により、これからはこの時間が通常の時間となります。ご了承ください。もしよければ有志が開始前にゲームを始めていてもかまいません。

お申込はこちらからお願いいたします。


PAGE TOP