6/1(日)性的マイノリティの障がい者・ひきこもり層への支援を考える勉強会・2

イロナナ 障害と疾患を考える性的マイノリティの会主催のイベントです。

6/1(日)Necco近隣の施設 14:00~16:30(※会場はNeccoではありません。Neccoにお越しいただければご案内いたします。)
参加費 500円
対象 だれでも参加できます。
懇親会 参加者がいれば開催します。(安いところにしましょう(;´∀`))
主催:イロナナ 障害と疾患を考える性的マイノリティの会
   あじさいの会 セクシュアルマイノリティのひきこもり・ニート・不登校を考える

活動が急展開している両当事者会での支援活動についてご説明します。当会では当事者アンケートに基づき次なる活動の焦点を、「貧困層への就労支援」に定めました。そこまでの経緯や企画中の事業について説明し、皆さんからの自由な意見を募集します。

当会は今年1月から春にかけて「性的マイノリティと健康」アンケートを行いました。それによると主に障がいを持つ性的マイノリティの一番のニーズは「貧困・経済対策」にあることが判明しました。同時にアドボカシー活動も行いましたが成果は芳しくなく、またスタッフもこれ以上の経済的負担に耐えられなくなっています。

そこで今後はLGBTを対象としたソーシャルビジネスで、継続性のある会の運営を模索しています。例えば就労継続支援によくある飲食店やLGBT運動のポータルサイト運営などの案が出ています。

お申込みはこちらからよろしくお願いいたします。


PAGE TOP