8/20(水)当事者研究会(2014年8月昼の部)

日:2014年8月20日(水)
時:15時‐17時
場所:Necco2階(https://neccocafe.com/company)

テーマ:「本・文字が読みづらい」&かけこみ当事者研究
 
参加申込はこちらのフォームよりお願いいたします。
http://kokucheese.com/event/index/206328/

【かけこみ当事者研究】
みなさんが「今」抱えている困りごとのうち
仲間とわかちあいたいことを、ぜひ、お持ち寄りください!
抱えている困りごとの構造がどうなっているのかを仲間と一緒に考えてみて、
ふたたび現実の苦労に戻っていく際の参考にしていただければと思います。

※悩みを相談してアドバイスをもらう形式とは異なりますのでご了承ください。
※時間的に
困りごとをテーマとしてとりあげることができる人数は
1名になりますのでご了承ください。
それ以外の方は一緒に研究する仲間になります。
似た経験を思い出した方は「自分の場合はどうだったか」
などの経験を話していただければと思います。

※2014年8月の部より人数を20名に戻します。
そのため「見学」の選択項目もなくして参加のみに戻してみました。
パスはこれまで通りOKですので、
話したくない/話せない場合は発言のパスをお願いいたします。
(無理に話す必要はありません)

※当事者以外の見学者は
人数調整をしながら引き続きOKとしていく予定です。
どうぞご了承ください。

なかなかうまくいかないかもしれませんが
新しい試みを
ぜひ一緒に試行錯誤していただけると嬉しいです!

【キャンセルについて】
※申し込んだけれども参加できなくなった場合は、
キャンセル待ちをされている方がいますので
キャンセルの手続きをどうぞよろしくお願い申し上げます。
開始時刻直前でもOKです。

※定員締切後のキャンセル待ちは、申込フォームにてご自身で
キャンセル待ちが出るかどうかをチェックしていただくかたちになります。
ご不便をおかけして申し訳ございません。
ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

自分の経験を言葉で語り、仲間の言葉を互いに聞くことで
経験を共有し、新たな表現方法を発見していきましょう。

~発起人(あやや)より~
私自身、人前でうまく話したり、集団をうまく仕切ったりはできないので、
参加者の皆さんに助けていただきながら研究会を進めていかれれば嬉しいです。

堅苦しくならずにのんびりと、Neccoに集まったメンバーならではの
当事者研究が生まれていくといいなと考えています。
どうぞよろしくお願いします。

※参加申込は発達障害当事者(未診断OK)を優先したいと思います。

※研究会の内容はNeccoのサイトに公開していく予定です。
「自分の研究を掲載するかどうか」や 「どのように掲載するか」については
皆さんと相談しながら決めていきたいと思います。

※メディアからの取材依頼や他の研究からの協力依頼があった場合は、
その都度、ご協力いただけるかどうか皆さんにご相談したいと思います。

※研究会で見聞きした個人情報については口外しないよう、ご協力お願い申し上げます。


PAGE TOP