8/30(土)トークイベント「セッションズ」第11回「発達障害」

セッションズ第11回フライヤー
【会場はNeccoではなく、調布市・co-ba chofuです。参加される方はご注意ください。】
sessions the 11th
「発達障害 ~もしも私や君が発達障害だったら」

セッションズは様々な社会の課題を解決するための第1歩を踏むきっかけ提供することを目的としたトーク&ワークショップ・イベントです。
これまで「家族」」「食」「メンタルヘルス」「働き方」「居場所」「メディア」「自己肯定感」などをテーマに開催してきました。

セッションズ第11回のテーマは「発達障害」です。

今回はまず初めて発達障害に触れる方のために発達障害の概念を簡単に説明、そして当事者の方の体験談を聞いて発達障害への理解を深めて行きたいと思います。

それらを元に

自分が発達障害だと思ったときにはどうしたらいいのか、その対処方法や支援機関の紹介。
もしも自分の周りに発達障害の人がいたら、どうしたらいいんだろうか。

様々な生きづらさを併発する発達障害。
発達障害の人が生きやすい社会にするために何ができるのか?

当事者の方には、そのご自身の想いや体験談を語ってもらいたいと思っています。
それをシェアし、何ができるかをみんなで一緒に考えていきたいと思います。

「もしも自分が発達障害だったら」
「もしも周りに発達障害の人がいたら」

前半はトークイベント、後半は参加者全員のワークショップ形式で行いたいと思います。
交流者同士の横の繋がりもできる会にしたいと思います。
乞うご期待!

■来てほしい人
・発達障害に関心のある人
・発達障害当事者
・自分は発達障害かも?と思っている人
・発達障害の当事者が回りにいる人
・セッションズに興味のある人

出演者(敬称略):
いちじく(「セッションズ」主宰)
のむ(インターネット放送・発達障害バラエティ「バラバラ」プロデューサー)
にゃんまげ(Neccoスタッフ)
メグ(Neccoカフェスタッフ)

8/30(sat)
start 19:30
close 21:00
¥1000(無就労者・障がい者¥500) \with 1order
co-ba chofu
*終了後懇親会有(~22:30) 

お申し込みはこちらからよろしくお願いいたします。


PAGE TOP