12/12(火)気持ちもからだもゆるめましょ。3rd


 

いつでもできるリラックスの練習です。
人間関係・仕事・疲れや悩み、うまくいかない事を抱え続けていると、気持ちもからだも緊張が解けにくくなります。
力みが抜けないと休むことができず、考えも行動も柔軟でなくなってしまいますよね。
構えず前向きに毎日を過ごすために、そしてより良い日々にしていくために、意識的にリラックスする練習を一緒にいかがですか。
❇︎よりリラックスし易いよう、はじめに簡単なストレッチ(顔・喉・お腹)を行ないます。
目指すは、楽に、ラフに、ラブに。

/////////////////////////////
★ご参加ありがとうございました。
前回に続き、今回のアンケート結果でも7名中5人が、リラックスに何らかの効果があった、個人的に続けてみたいと答えて頂けました。
「今後やって欲しい企画」では、みんなでアイデアを出し合って個人の上手くいかない事を解決する会や、ストレッチ、呼吸法、など様々なご要望を頂いています!
今後新しく企画したり既存の企画に取り入れたりする予定ですのでよろしくお願いします。

【体験者の感想】
●古谷亮さん(男性)
何か効果を感じました。体が落ち着いてリラックスできた。リラックス出来ると体が楽なので続けたいです。どこでも出来るのは良いと思いました。

●尼ちゃんさん(女性)
引き続き2回目の参加となります。このような場があるのは良いことだと思います。普段は自分の身体に対して優しくしていないので、2回目で1回目よりも早く世界に入り込むことが出来て、1回目よりも効果を実感する事ができました。

●(女性)
感想でも言いましたが、自分でも自律訓練法をした事がありましたが、リラックスするまで落ち着けず続けられませんでした。集まってやると途中でやめる事が出来ず、最後まで出来ていいです。笑

●(女性)
初めてだったので気持ちよくリラックスが出来たと思います。個人的に静かなところでやってみたいと思います。

●たっくんさん(男性)
体の緊張に、気が付けました。

●(男性)
リラックス出来ました。また来たいです。

●(女性)
定期的にやって欲しいです!「ことだま」という言葉があるように言葉には力があるのだなーと思った。「気持ちが落ち着いている」というのは本当に自分の気持ちが落ち着く感じがした。これからもこういうのをやってほしいです!
/////////////////////////////

【日時】2017年12月12日(火)19時~20時30分
【場所】Necco 3階(東京都新宿区西早稲田2-18-21 羽柴ビル 301号室)
【参加費】300円
【定員】10名
【主催】おおつかてつひろ

※携帯電話はサイレントモードにしておいてください。
※トイレは先に済ませておくようお願いします。
※リラックスに集中しやすいように部屋の明かりを消して行います。
(真っ暗にはなりません。)
※練習用の音源を流します。録音機器をお持ちの方は録音して頂いて結構です。

お申込はこちらからお願いいたします。
 

PAGE TOP