1/18(木)気持ちもからだもゆるめましょ。4th


2018年、明けましておめでとうございます。

いつでもできるリラックスの練習です。
人間関係・仕事・疲れや悩み、うまくいかない事を抱え続けていると、気持ちもからだも緊張が解けにくくなります。
力みが抜けないと休むことができず、考えも行動も柔軟でなくなってしまいますよね。
構えず前向きに毎日を過ごすために、そしてより良い日々にしていくために、意識的にリラックスする練習を一緒にいかがですか。
❇︎よりリラックスし易いよう、はじめに簡単なストレッチ(顔・喉・お腹)を行ないます。温かいお茶もお出しします。
目指すは、楽に、ラフに、ラブに。

/////////////////////////////
★昨年はご参加ありがとうございました。
12月のアンケート結果では参加された方たち全員が、リラックスに何らかの効果があった、個人的に続けてみたいと答えて頂けました。
「今後やって欲しい企画」では、
・みんなでアイデアを出し合って個人の上手くいかない事を解決する会や、
・ストレッチ、ヨガ
・呼吸法、
など様々なご要望を頂いています!
今後新しく企画したり既存の企画に取り入れたりする予定ですのでよろしくお願いします。
【体験者の感想】
●(女性)
2回目だったのですが、1回目よりかは2回目の方が良かったですが気持ちよくて眠たくなりました。また個人的に静かな場所でして行きたいと思います。
●(女性)
マインドフルネスが流行っていますが、似ていますが、CDの声の誘導があるのでやりやすかったです。

力を抜くこと、リラックスする事の大切さを改めて感じた。普段緊張することが多いので意識して生活したい。寝る前にやってみようと思います!^_^ 「自分を観察する」という言葉が耳に残りました。
●(男性)
日頃から緊張していることが多く、意識的にリラックスした状態を作ることがないので、ゆったりと心を落ち着かせる時間が持てて良かったです。
●(男性)
自律訓練法がどのようなものか知ることが出来、家に帰っても訓練していこうと思いました。
/////////////////////////////
【日時】2018年1月18日(木)19時~20時30分
【場所】Necco 3階(東京都新宿区西早稲田2-18-21 羽柴ビル 301号室)
【参加費】300円
【定員】10名
【主催】おおつかてつひろ
※携帯電話はサイレントモードにしておいてください。
※トイレは先に済ませておくようお願いします。
※リラックスに集中しやすいように部屋の明かりを消して行います。
(真っ暗にはなりません。)
※練習用の音源を流します。録音機器をお持ちの方は録音して頂いて結構です。
お申込はこちらからお願いいたします。
 

PAGE TOP