【満員御礼】3/31(土)第1回ぐれ会!

 
【ご好評につき満員です。申込されてない方の当日のご参加はご遠慮ください。】
 
【ぐれ会!って、なあに?】
「ぐれ会!」とは、大人の「発達障害グレーゾーン」の方のための茶話会イベント。
「グレーゾーンのための問題解決シェア会」から派生した会です。
「もっと気軽におしゃべりしつつ、日ごろの悩みを話し合えたら」という皆さまからの声にお応えするために、今回、満を持して!発足しました!!

【グレーゾーンって?】
医師に診断されてはいないけど「自分は発達障害では?」と思っている方や、WAIS-Ⅲ(ウェイス・スリー:ウェクスラー成人知能検査)を受けた結果、発達障害の傾向があるのに診断に至らなかった方のことです。

【ぐれ会!では、なにをするの?】
最初に簡単なワークショップをします。ワークショップでリラックスしたら、輪になって、アットホームな雰囲気でおしゃべりをします。
おしゃべりの内容は、グレーゾーンや二次障害に関することなら、なんでもOK!
今まで誰にも言えなかった悩みや相談、グレーゾーンあるあるなどを、ぜひみんなにシェアしてみてください。
スクール形式の会ではなかなか手をあげられない方、話したいことがあっても大勢の前では話しにくい方、もっと気楽におしゃべりしたい方、ぜひ「ぐれ会!」に参加してみませんか?
「ぐれ会!」は、生まれたての会、みんなで一緒に作り上げていく会です。
「こんなことしてみたい」「こういうふうにやるといいかも」など、ご意見があれば、ぜひお聞かせください。
当日は、お茶などの飲み物と、簡単なお菓子が出ます。飲食物は持ち込み自由です。
みんなでお茶やお菓子をいただきつつ、楽しく和やかにおしゃべりしましょう!
スタッフがサポートしますので、お一人でもお気軽にご参加ください。
参加人数は、先着20名までです。

【対象の方】
・未診断ながら、ADHDやアスペルガー症候群などの発達障害傾向を自覚する方
・病院で検査を受けた結果、発達障害の傾向はあるのに診断に至らなかった方
・遅刻や忘れ物、夜型、過集中、片付けられない、こだわりが強い、マルチタスク苦手など、発達障害傾向でお困りの方
・うつ病や不安障害、双極性障害など、発達障害の二次障害でお困りの方
・学校や会社で、なんとか集団生活をしてきたけど、なじめずに発達障害を疑う方
・発達障害や精神障害の当事者のご家族、医療・福祉関係者、発達障害支援に従事されている方
※グレーゾーンの方向けイベントです。会場の席の都合上、発達障害の診断をもらっている方のご参加は、原則としてご遠慮いただいています。

【日時】2018年3月31日(土)18時30分~20時45分
18時15分 受付開始   21時 完全退室
18時15分には会場に到着できるように家を出ましょう♪
【場所】Neccoカフェ
〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-18-21 羽柴ビル 202
【参加費】500円 お菓子とお茶を用意しています。
【主催】オム+運営メンバー 連絡先 graykai.members@gmail.com

お申込はこちらからお願いいたします。

【ルール】
・参加者はみな公平な立場です。人を非難するなどの攻撃的な言動や、一方的な説教はしないようにしましょう。
・宗教勧誘やネットワークビジネス、保険・金融商品販売などを目的とした参加はお断りします。発覚後は厳重に注意し、場合によっては参加をお断りします。
・イベント内外での連絡先の交換については、ご自身の判断で責任を持って行ってください。
・プライバシーを守るため、参加中に見聞きした内容は、この会以外では話さないでください。
・お互いマナーやルールを守り、気持ちのいい会にしましょう。

なお、18時~21時のフリースペースを貸切とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
 


PAGE TOP