6/14(木)障害者雇用 もっと両思いを増やそう!プロジェクト

 
NHKハートネットTV
ブレイクスルー2020→「障害者雇用 もっと両思いを増やそう!」プロジェクト
Neccoカフェ × 中小企業家同友会 まずはラフに出会ってみよう!の回
 
NHKでは、もっとうまく働きたい障害当事者ともっとうまく雇用したい雇用側との
両思いをもっと増やすべく、様々なActionを始めています。
 
実際に進めていくと、雇用側からは、
「雇用したくても、そもそも出会ったことがないため、
 なかなかイメージがつかず、何から手を付けて良いか分からない。
 雇用段階より前に、ラフに知り合う場がほしい」
という声が!
 
そこで今回は、これから雇用を考えるにあたって、
「是非まずは当事者の方に出会ってみたい!」
という企業の社長さん3名(予定)が、Neccoカフェにやってきます!
参加予定の方々の業種は、
・映像翻訳業
・建物の設備維持管理事業
・家電販売業
雇用に向けての出会いの場というよりは、ラフにお茶を飲みながら雑談する場のイメージです!
 
「上記の業種に興味がある」
「ぶっちゃけ、雇用主がどんなことを思っているのか、聞いてみたい」
「障害や特性について、雇用する人に是非知ってほしい」
などなど、ご興味のある方、参加してみませんか?
 
※カメラが入りますので、テレビに映っても大丈夫な方がお申込みください。
 
【日時】2018年6月14日(木)19時~20時30分
【場所】Neccoカフェ
【参加費】無料
【定員】5名
【主催】NHK ハートネットTV
 
お申込はこちらからお願いいたします。
 
なお、18時~21時のフリースペースは貸切とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
 


PAGE TOP