11/1(木)subaCO Meetup #24 来て!見て!お話しましょう!!

 
【会場はNeccoではありません。ご注意ください。】
 
subaCO Meetup #24 来て!見て!お話しましょう!!
〜はじめての発達障害 グレーゾーンがいっぱい 楽しいハッタツ講座〜
 
〜ゲスト〜
金子 磨矢子氏
発達障害当事者による、大人の発達障害当事者のための日本初の居場所である「Necco」を運営
「発達障害当事者会フォーラム」を2017.7東京2018.1大阪2018.10広島にて、3回開催
 
〜ファシリテーター〜
手塚マキ・杉山文野
 
2016年8月に発達障害者支援法が改正され、やっと大人の発達障害にも光が当たるようになってきました。
それまでは発達障害は子どもだけの障害であるかのような扱いをされていたのです。

NHKでも発達障害プロジェクトが立ち上がり3年目に入りました。
あさイチやハートネットでも大人の発達障害が頻繁に取り上げられるようになり
社会にも発達障害という言葉が行き渡ってきました。
 
それでも発達障害っていったい何なのか、よくわかっている人はあまりいません。
「見た目でわからないけどどんな人?ちょっと変わったところなんて誰にでもあるよ。」
「どうしてわざわざ障害にするの? いったい発達障害って何だろう。 」
 
どんな質問もお待ちしています。
 
【日時】2018年11月1日(木)19:30~21:30
【場所】subaCO(東京都渋谷区神宮前6-31-21)
【参加費】1500円(ワンドリンク付き)
 
詳細とお申込はこちらからお願いいたします。
 


PAGE TOP