12/15(土)第10回ぐれ会!(発達障害グレーゾーンの茶話会)

 
【注意点】
今回の会場はNeccoカフェではありません!
がんばれ!子供村の4階なので、間違えないようお気を付けください。
 
【茶話会テーマ】
茶話会のテーマは「恐怖心」です。
親や教師、上司から「怒られる恐怖」、友達や好きな人から「嫌われる恐怖」など、人間関係における恐怖心について話し合いましょう。
 
【ぐれ会!って、なあに?】
「ぐれ会!」とは、大人の「発達障害グレーゾーン」の方のための茶話会イベントです。日ごろの悩みやグレーゾーンあるあるなどを、気軽に話し合ってみませんか?
 
【グレーゾーンって?】
医師に診断されてはいないけど「自分は発達障害では?」と思っている方や、WAIS-Ⅲ(ウェイス・スリー:ウェクスラー成人知能検査)を受けた結果、発達障害の傾向があるのに診断に至らなかった方のことです。
 
【ぐれ会!では、なにをするの?】
簡単なワークショップでリラックスしたら、輪になってアットホームな雰囲気でおしゃべりをします。おしゃべりの内容は、グレーゾーンや二次障害に関することなら、なんでもOK!
当日は、お茶などの飲み物と、簡単なお菓子が出ます(飲食物は持ち込み自由)。みんなでお茶やお菓子をいただきつつ、楽しく和やかにおしゃべりしましょう! スタッフがサポートしますので、お一人でもお気軽にご参加ください。
 
参加人数は、先着30名までです。
 
【日時】2018年12月15日(土) 13時00分~16時00分
    12時45分 受付開始 16時30分 完全退室
    12時45分には会場に到着できるように家を出ましょう♪
【場所】がんばれ!子供村
    東京都豊島区雑司ケ谷 3-12-9 4階 (最寄駅:池袋駅または雑司ヶ谷駅)
【参加費】500円 お菓子とお茶を用意しています。
【主催】オム+運営メンバー 連絡先graykai.members@gmail.com
 
お申込はこちらからお願いいたします。
 
【対象の方】
・未診断ながら、ADHDやアスペルガー症候群などの発達障害傾向を自覚する方
・病院で検査を受けた結果、発達障害の傾向はあるのに診断に至らなかった方
・遅刻や忘れ物、夜型、過集中、片付けられない、こだわりが強い、マルチタスク苦手など、発達障害傾向でお困りの方
・うつ病や不安障害、双極性障害など、発達障害の二次障害でお困りの方
・学校や会社で、なんとか集団生活をしてきたけど、なじめずに発達障害を疑う方
・発達障害や精神障害の当事者のご家族、医療・福祉関係者、発達障害支援に従事されている方
※グレーゾーンの方向けイベントです。会場の席の都合上、発達障害の診断をもらっている方のご参加は、原則としてご遠慮いただいています。
※発達障害系のイベントで、過去にトラブルを起こした方のご参加は、ご遠慮いただいています。
 
【ルール】
・参加者はみな公平な立場です。人を非難するなどの攻撃的な言動や、一方的な説教はしないようにしましょう。
・宗教勧誘やネットワークビジネス、保険・金融商品販売などを目的とした参加はお断りします。発覚後は厳重に注意し、場合によっては参加をお断りします。
・イベント内外での連絡先の交換については、ご自身の判断で責任を持って行ってください。
・プライバシーを守るため、参加中に見聞きした内容は、この会以外では話さないでください。
・お互いマナーやルールを守り、気持ちのいい会にしましょう。
 


PAGE TOP