9/2(月)当事者研究会(2013年9月夜の部)

テーマ:集団の中で発言できるとき/できないとき
【Necco当事者研究会 2013年9月 夜の部 のお知らせ】
日:2013年9月2日(月)
時:19時~21時
場所:Necco2階(https://neccocafe.com/company)

テーマ:集団の中で発言できるとき/できないとき
※個人発表ではなくテーマミーティングです。

「1対1なら話せるけれど3人以上の集団になると話せない」と
当事者界隈ではよく聞かれますが、
その違いはどこにあるのだろう
自分の中で何が起きているのだろう
ということを考えてみたいと思います。
 
参加申込はこちらのフォームよりお願いいたします。
http://kokucheese.com/event/index/110875/

※人数が増えてきたので参加者と見学者を合わせて20名を目途に申込を締め切ります。
ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

自分の経験を言葉で語り、仲間の言葉を互いに聞くことで
経験を共有し、新たな表現方法を発見していきましょう。

~発起人(あやや)より~
私自身、人前でうまく話したり、集団をうまく仕切ったりはできないので、
参加者の皆さんに助けていただきながら研究会を進めていかれれば嬉しいです。

堅苦しくならずにのんびりと、Neccoに集まったメンバーならではの
当事者研究が生まれていくといいなと考えています。
どうぞよろしくお願いします。

※参加申込は発達障害当事者(未診断OK)を優先したいと思います。

※研究会の内容はNeccoのサイトに公開していく予定です。
「自分の研究を掲載するかどうか」や 「どのように掲載するか」については
皆さんと相談しながら決めていきたいと思います。

※メディアからの取材依頼や他の研究からの協力依頼があった場合は、
その都度、ご協力いただけるかどうか皆さんにご相談したいと思います。

※研究会で見聞きした個人情報については口外しないよう、ご協力お願い申し上げます。


PAGE TOP